梅雨の晴れ間と交通安全教室
- 行事
- 園長だより
雨は落ちてこなかったのですが、気温の上がらなかった園庭では年幼と年少がシャボン玉で遊ぶ姿がありました。吹き込む息の加減がまだ難しい年幼児と大きなシャボン玉をたくさん作れる年少児。1年の生活年齢の差は明らかです。しかしこれは心配する事ではありません。これから遊びながら会得していくスキルです。大事なことは、その時間をそれぞれがしっかりと楽しんでいるという事です。夏休までに登園日はあと20日もありません。一日一日の夏の遊びを充実させていきたいと思います。
交通安全の日は、雨の日の傘のさしかたを中心に、福井市の交通指導員の3名の方に来ていただいて指導をいただきました。その後、みのりクラブの交通委員の皆さんも協力頂いて年長児が短大前の横断歩道の渡り方など、1年生進学に向けての指導をしていただきました。

たくさんできたよ

やねまでとどけ〜

シャボン玉液はシェアしよう〜

風が止んだ時に

「まてぇ〜シャボンだま〜」
でっかーい

そ〜っとふくといいんだね

オオカミさんがでてきて泣いちゃった子も

シールはシール帳にはらないでね

おかあさんありがとう

帰りのバスはげんきです