運動会リハーサル
- 行事
- 園長だより
10月2日は運動会リハーサルでした。グラウンドでの動きをなかなか確認できない9月の天候でしたが、限られた時間の中で精一杯運動会ごっこを楽しみ、リハーサルを迎えました。あとは、本番。おうちの方に、みていただくのを楽しみにしている子ども達です。
お子さん一人ひとりの、昨年からの、春からの育ちにしっかりと目を向けて、お声掛けをお願いしたいと思います。順位や出来栄えも親御さんにとっては、うれしいものではありますが、それよりも何よりも、「がんばり」を認めていただきたいと思います。年幼児では、オリンピックではありませんが、「参加」だけでも十分。年少に向けて、大きな伸びしろを持っているくらいに思って、ほめていただけたらとおもいます。今の姿を「認めてもらえる」ことが、次への挑戦につながります。
短大グラウンドは連日の猛暑で乾ききり、午後の年幼、年少、年中のリハ時には、突風に砂煙がおこりました。3日、4日の雨が恵みの雨となりそうです。
これより先、9月30日は、地震から火事を想定した避難訓練でした。先週、能登で豪雨災害がありました。行事等が錯綜していても地震や火事は起こります。

「がんばるぞー!」

選手宣誓(リハならではのアングル)

本番もこんな空でありますように

憧れの年長のリレー

「走る」は必ず両足が
地面から離れている時間があります

「がんばるぞ~!」

球数より頭数の方が多い??

気合十分 待ったなし

おもいのままに

本番みられないからと、事務の岩井も見学の園児と

保護者の方が見やすいように

しっぽでサヨウナラ

きめます

フィールド内に入る保護者の方もしゃがんでの応援を

みんなついてきて

突然の砂嵐

まえ、だいじょうぶ?

おさない はしらない しゃべらない おはし

絵本から登場?